ブログ

12月15日のひとりごと「週末の東紀州(尾鷲・九鬼)ツアー報告 12/12・13

いや~真冬の様な寒さですね。

 

 

先ほどまで大垣は雨から雪に変わって降ってました。
が、今のところ止んでます。
夕方からも雪マークです。帰宅時間はお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

先週までは11月かと思うくらい暖かく快適な海でした。
タカさんがひとりごとでも書いてたように抜群の透明度&透視度でした。

 

 

13日の九鬼はこんな感じ!

 

 

沖縄か?と感じるくらい先まで見えてました。
エミちゃんにワイドレンズつけるように言ってしまいました。

 

 

 

この2日間は

 

 

 

 

伊豆のタカさんが大瀬崎

 

 

 

 

コニーさんが東紀州2か所(尾鷲と九鬼)

 

 

 

 

東京支部のやぶっちが三浦半島の城ケ島

 

 

 

に行ってました。

どこも良いコンディションで楽しいダイブができました。
1年以上ぶりのタカさんんお大瀬崎。
支配人ともグッドなやりとりしていたようです。

大瀬崎

 

 

 

 

 

 

そして東京支部のメンバーさん達も活発に活動して頂いてます。
城ケ島の海は大垣のスタッフは誰も知らないエリアです。
今度お話聞かせて下さいね。


ダイコンいいなあ。

 

 

 

 

 

 

この場を借りてコニーさんのツアー報告とさせて頂きます。

 

12/12(土)尾鷲ツアー報告

尾鷲と言えば、先日NHKで特集が組まれてました。

 

見逃し配信がやるかもしれないので、要チェックです。

 

 

そんなソフトコーラルが豊富な魚礁と一ツ石に潜ってきました。

水が奇麗で魚礁は水深20m以上ありますが水面から水底が見え、水底からボートが見えました。
あれだけ見えると迷子にもならんね。

 

 

 

 


魚礁から離れてる場所にいたミノカサゴも気持ちよさそうに泳いでました。

 

 

ひょうたん島貸切で暖かい!水がキレイ!渋滞なし!という尾鷲を楽しんで来ました。


ちびニャンコ達も元気です。

今日はブルってるだろうな。

( =^・_・^;)))ガクガクブルブル

 

 

 

別コーナーでもアップしますが中谷さんが50ダイブ記念でした。

おめでとうございます!!

 

 

撮影者 中谷さん ありがとうございました。
記念ダイブ撮影コニーさん 連写してゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

 

12/13(日)九鬼ツアー報告

 

前日の尾鷲から山一つ向こうの九鬼に行ってきました。
こちらも透明度&透視度は抜群でした。

 

ブランクダイバーさんが多い日でしたが、こんだけ見えると不安が減りますね。
しかも見えてるからリラックスでき泳ぎやすくて上手でした。


2本目の途中から白くなり始めてましたが充分な明るさでした。

 

 

 

 


フウライウオが3個体いるかも?と聞いてましたが、残念1個体だけでした。
上手に同化するので、見つけにくいですが皆さんに見てもらえました。

 

 


何もいない時のコニーさんの苦し紛れ紹介。

スレートに書いた名前は・・・

 

指紋

 

 

です。分かりづらくてすみませんでした。

 

 

撮影者 エミちゃん ありがとうございます。

 

 

さあ、12月も後半です。
今週末は伊豆方面泊りツアーです。
このまま水がキレイなコンディションが続いて欲しいですね。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ