ブログ

東京支部ツアー報告:城ヶ島 12月13日

皆さんこんばんは。あっという間に師走に突入です。

先月に引き続き東京支部のツアーを開催致しました。

今回は神奈川県三浦市の城ヶ島です。三崎マグロで有名なところです。もちろんマグロも食してきました。

天気にも恵まれ、海の中も生物に恵まれ、透明度もよくとっても楽しんできました。

ポイント:1ダイブ目:岩骨(旧ブイ)、2ダイブ目:岩骨」(新ブイ)

     水温:19度、透明度10メートル

ちょっとだけ海の中をご紹介します。

まずは人気者のコイツ。クマドリちゃん。大瀬崎よりも大きく5センチくらい。

そして、イボイソバナガニ。このムチカラマツにはスケロクウミタケハゼも共生してました。

そしてそして、ウミウシもいっぱい。皆さん名前わかるかな?

 

順番にクロスジウミウシ、ミアミラウミウシ、スミゾメミノウミウシ

小物ばかりではなく、写真ではわかりにくいですが80㎝サイズのヒラメにも遭遇。

エンガワだけでおなかいっぱいになりそうです。

そして最後は三人で記念撮影。大瀬崎ほどではないですが、うしろに富士山みえているんですよね。

大根はお土産にいただきました。

来月もツアーを開催致しますよ。

写真提供は兵頭さんです。

やぶっちでした。

Pocket

カテゴリ:

2020年12月15日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ