ブログ

鍵井靖章氏フォトセミナー in 方座浦(3月10日)

皆様、こんにちは。やぶっちです。

先日、方座浦で鍵井氏のフォトセミナーが開催されましたのでその報告です。

報告が遅くなり、申し訳ないです。

昨年度に引き続き参加してきました。当日の天気は快晴。他のショップさんも集合しこんな感じです。

潜る前に、鍵井氏から「ホワイトバランス」の講義。

ホワイトバランスの最大活用は彼のテーマでもありますし、水中フォトはなんとなく始めた人が多い中、

皆さん勉強になったのではないでしょうか。

講義が終わると、さっそく実践。

1ダイブ目は中平瀬の浅場の砂地でホワイトバランスの調整をして撮影の練習。

 オリンパスTGにて撮影

お客さまから写真拝借しました。この写真、鍵井氏にも高評価でしたよ。

2ダイブ目は中平瀬の漁礁。鍵井先生と一緒に潜り、水中のお手本を各々のカメラで撮影してもらいました。

お客様のカメラにはプロの撮影した画像が収まっているはず。

 オリンパスTGにて撮影

中平瀬の漁礁(水深18m)で、ストロボなしでこの明るさです。

この写真もお客様からお借りしてます。

ダイビング終了後は、鍵井先生からそれぞれ撮影した画像の講評タイム。

我々のゲストたちも真剣に耳を傾けてます。

そして最後は先生と記念撮影。

2024年度のフォトセミナーも無事に終了し、ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

通常のツアーだとなかなかゆっくりと撮影できないことも多いので、

フォト派だけでじっくり撮影するツアーも計画しますので、リクエストして下さいね。

やぶっちが海の素敵な被写体たちをご案内します。

 

Pocket

カテゴリ:

2024年3月23日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ