ブログ

2月5日のひとりごと「コニーさんの潜らない2024年蔵王ツアー報告」

今年も2/3~4で蔵王樹氷ツアーに行ってきました。

 

 

いつもランチに行く焼き肉屋さんが予約✖だったので、違うお店に行ってきました。

 

 

結果、次回からはコチラに決定です。

日替わり焼肉定食

 

 

 

山形牛握り

 

 

ハーフ冷麺・ハラミ・牛コブクロ

 

 

1日5食限定ホホ肉ビーフシチュー

 

 

石焼ビビンバなど、この後続々山形牛が登場です。

 

 

最後にジェラート屋さんとコラボのデザートを頂きました。

 

 

店内の中二階にある個室をご用意して頂けました。

お陰様で肉に集中できます。

 

肉趣味の会を思いだします。

 

 

 

 

 

そして夜は、お楽しみの蔵王温泉へ。

下湯には誰も居なかったのでササっと撮影。

記載されてた湯温は43.5℃でした。

 

 

ピリピリ感がたまりません。

 

 

相変わらずいいお湯でした。

 

 

蔵王温泉、温泉好きなら気に入ると思います。

 

 

 

 

翌日に樹氷観察に行ってきました。

 

今年は風が激しかったです。

 

 

中国からの団体さんは直ぐに引き返していきました。

 

 

この気温に爆風だから仕方ないですね。

 

 

 

山形ツアーは何年も続けているのでネタが少なくなってきました。初めて滝を見に行きました。

屋久島の滝のような大きさでしたが足場がツルツルで滝つぼ付近には寄れません。

 

 

 

レンタカーはインプレッサ。安心の4駆です。

 

 

 

 

 

滝の近くにあるラーメン屋で昼食。

 

山形はラーメン消費トップクラスらしいです。

 

カロリー気にしない、味噌バターポテトラーメン♪

山の方にあるから、混まないと思ったら・・待ちました。

 

僻地にありますがおススメです。

 

 

 

コニーさんの潜らないツアー第2段は3/2(土)カニツアーです。

 

夏に、この蔵王山歩きツアー企画しようと思ってます。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ