
愛知県のコニー実家の母屋を今年中に解体するそうです。
この家で過ごす最後の正月という事で、今回子供達と長く過ごしてきました。

30年近くコニールームは物置として残されてたので侵入しました。
何度か引っ越しする際に必要ない物を置きに来てたので、何かあるかな?と思い探してみると・・・

羽島に住んでた時に買った本が袋に入ったまま出てきました。
残念ながら、この本屋さんはもうありません。
中身は

若いころ通ったチュークに沈む船の詳細が書かれたバイブルです。
これで読む用、レックSPを取得する沈船好きに貸す用、そして未読の物が2冊で計4冊手元にあります。
著者である吉村さんとは、晩年にひょうたんプールでよく沈船の事をお話させてもらいました。
エンリッチは元よりダイコンが無い時代の過酷な潜水は大変だったようです。
そして、もういっちょは

イントラになりたての頃、親ビンに貰ったPADI とダイビングワールドのコラボ本。
レジェンドの名前がいっぱいです。
そんな事より

タカさんはこれを見てギクッとしたハズです。
今では超希少と思われるPADIシェルランプ。

昔の引っ越しの際に、気持ち良く破壊しましたね。

2024年1月10日