ブログ

7月11日のひとりごと「夏の宮古島ツアー報告」

出発便が遅延からスタートした夏の宮古島ツアーでした。

全日程、快晴の中ダイビング&宮古島グルメを堪能してきました。

 

 

 

 

今回は風の影響で、伊良部島周辺エリアを潜りました。

 

 

出港時に港内でタコクラゲに遭遇。

数日前にウミガメが食べに来てたようでしたが会えませんでした。

 

 

気持ちの良い空です。そこそこ風が強く雲が流れていきます。

 

 

一時は白化してたようですが、かなり元気な状態になってきてるようです。

 

 

 

23年前の冬は下地島西側のポイントが多かったですが今回は伊良部島北~東側です。

 

 

宮古島と言ったら地形!という事で地形ポイントにも行ってきました。

 

 

あっという間の6ダイブでした。

ラストダイブではカマス&グルクンの群れがブワ~っときました。

 

 

通り池は陸上から。

 

 

シーズンどんぴしゃのマンゴ。

 

 

夕飯は現地スタッフさんオススメのお店。

イタリアン、琉球(魚&肉)、宮古牛と全て充実してました。

 

 

最終日の観光に宮古島市熱帯植物園に行きました。

ココはおススメです。

 

 

 

23年ぶりの宮古島は確かに都会化してると思いました。

 

ファミマの数にオドロキ。

は無くなってました・・・

 

 

ですが、自然もしっかりあり水中も楽しい島と再認識しました。

セントレアから直行があるのはやっぱり嬉しいです。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ