ブログ

9月26日のひとりごと「今季の冠島ツアー開催はあと僅か。」

 

早いもので、9月の最終週末が終わりました。

10月がスグソコまでやってきてます。

 

 

 

 

昨日までの3連休に冠島に2回行ってきました。

腹立つ台風14号の影響か?視界が悪くビクビクダイビングでした。

だけど群れは多く、魚側からも視界が悪いせいか至近距離でブリとの遭遇とか。

強みであるポジティブ精神で考えます。

 

 

ナミさんから頂いたイサキ画像。

肉眼で見る景色と違いますね。やっぱり生が良いです。

ブリの動画は後日YouTubeにアップする予定。

 

タカさんのような編集テクニックは無いけど。

予定外に泳がせてゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

ただね、現実的な話では空は秋空なんですね。

このフィールドで潜れるのもあと僅かという事なんザマス。

 

 

 

 

前日の天気図を見て水面のハードさを覚悟してましたが、思ったより引くのが早く帰りは快適な睡眠時間でした。

波に映るデッキを何枚か撮ってみましたが難しい。

 

 

 

 

船長が教えてくれた飛行機雲はもう少しヒネればよかったと思います。

 

今回はドライにするか悩んだのですが、ウェットで潜りました。

上がってからの陽気だったので準備しておけば、まだまだ平気です。

10月は・・・検討中です。

 

 

 

2022年ラストスパート!あと何回潜れるか?

 

たいじゅ氏との予定では

 

10/1(土)開催確定

 

10/16(日)スタッフと他のツアー次第

 

10/30(日)荒れなければラスト ※行けたら遊んで帰ろうかね。

 

Pocket

カテゴリ:

2022年9月26日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ