ブログ

6月13日のひとりごと「6/12二木島ツアー報告&記念ダイブ♪」

今期、冠島の初ツアーでしたが諸事情で二木島に変更して行ってきました。

冠島も二木島が大好きなお2人が参加してくれました。

 

 

 

外海は厳しく、尻ツボ3とハイノ浜の内海2本でした。

まあ、スゴイことになりました。

大概の生物が見れてサイズも大きく、群れも◎

 

 

ツバクロエイは重過ぎるサイズでした。大・中と2個体いました。

泳ぎ去る姿はフライングカーペットでした。

 

 

 

 

ツバクロの目をじっくり観察しました。

 

 

 

 

ネコちゃんは大きいのも小さいのもいっぱいです。

人面猫です。

 

 

 

 

 

 

題名「車掌の本文」

だったと思われる。知ってる人いるかな?

 

 

 

 

 

ミノカサゴも大・中の4個体。

スローモーションなトップガンでした。

 

 

 

 

 

見れる生物の多くが大きいサイズでした。マダイの群れは笑えました。

 

 

何が記念かって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいじゅ君おめでとう!

 

 

 

 

 

 

赤潮の影響下の中、さすが二木島という濃い記念ダイビングでした。

 

 

 

もうね、本来の赤潮の汚いピンクぢゃなくて錆色

鉄臭くはないけど水面だけはエライ事になってました。こんな赤潮初めてです。

 

 

 

 

 

 

来週の18日に初冠島ツアーに行ってきます。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ