ブログ

12月7日のひとりごと「にぎやかになってるかな?高知。」

今年のGWはタカさんが室戸へ行ってきました。

 

室戸方面はタカさんにお任せで、コニーさんは高知西側ツアーをやってました。
過去のツアーは全てひょうたん号で、倉敷や善光寺、松山など観光がてら南西の鵜来島でダイビング。

帰りに高知市街で食事して午前様帰りでした。

 

 

 

そんな、高知に去年チラッと下見してきました。

普段は人気で混みあってるひろめ市場。

平日だったのもありますが、コロナの影響でガラガラでした。この後すぐ休業したらしいです。

 

 

 

 

 

前回ツアーで入ったお店も、先客1名のみ。

いつもは活気がある施設ですが寂しかったです。
ただ、先日のTVニュースでひろめ市場をロケしてたのを見たら結構混んでました。

 

客足が戻ってきてるんでしょうね。

 

 

 

 

 

お気に入りのタコのから揚げ。

四万十うなぎに惹かれましたが、最強セットで。

 

 

 

 

 

明るい時間帯に駅前を通過する事が無いので寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、企画段階ですが今年のGWはタカさんと同じ方向で分かれようかと思います。

 

室戸⇔鵜来島、山陰Verだと隠岐⇔日御碕のように同じ地方でもエリアで全く違う海が楽しめます。

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

コニーさんは飛行機&レンタカーで行こうと思います。

4日間の中2日ツアーになります。

興味がある方は、日程等希望をお声かけ下さい。

 

 

 

潜るのは

鵜来島と

 

 

 

 

 

 

大昔、高校サッカーで優勝した南宇和の海を潜ろうと思います。

 

今は愛南という名前のようですが。

 

 

 

 

サンゴがキレイです。

 

 

 

 

ダイビングをする前、ココでグラスボートに乗って海のキレイさに驚きました。

でも、当時は水が嫌いだったのでダイビングをするとは思ってもいませんでした。

 

 

まあ、なんにせよ思い出の海ですね。

Pocket

カテゴリ:

2021年12月7日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ