ブログ

関東支部ツアー報告 7/3:波佐間

みなさんこんばんは。

大雨警報が出いる中、千葉館山の波佐間に潜りにいってきました。

雨の影響で海の濁りが激しく(珈琲牛乳みたい)、じんべいちゃんには会えませんでしたが、沖のポイントで楽しんできましたのでその報告致します。

「波佐間」は御年80歳を超える大ベテランのガイドさんがいるポイントで季節によってはマンボウやジンベイザメがいる有名なポイントです。今は、4メートルのじんべいちゃんが泳いでます。

1DIVE目 「高根」 水温24℃ 透明度15メートル

2DIVE目 「ドリーム」 水温24℃ 透明度15メートル

まずは、波佐間のアイドルヨリコさん(コブダイ)に会ってきました。

とってもフレンドリーなんで、おさわりもできますよ( ´艸`)

黒潮にぶつかるポイントなので大物も多いのですが、こんなやつも隠れてます。どれかわかるかな?

キイロのプックリとしたオオモンカエルアンコウです。

そしてゲスト二人で記念撮影。

浮上直前にはこんなファミリーにも遭遇。

スケールのでかいダイナミックな海だと感心しながら、小さなドームの中で思うやぶっちでした。

今月もまた、3人で潜りにいきますよー!!

皆様のご参加、お待ちしております。 やぶっちでした。

Pocket

カテゴリ:

2021年7月3日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ