ブログ

5月30日のひとりごと「5/29長良川リバー報告!17℃前後なの。」

明け方、降った雨に怯えながらの川況確認。

 

 

大巻は本気で巻いてます。

この後アップダウンの洗濯機を経験(笑)

 

 

 

 

 

板取川はこんな感じ。

 

 

 

 

 

という事で出発です。

 

 

 

 

 

1時間ほどで現地に着くと・・・

 

あら、河川敷には誰もいない。のんびりダイブできそうです。

 

 

水面は気合い入れなきゃならん状態ですが・・・

 

 

 

 

 

 

陸から撮って頂いた画像を見ると、確かにブルーインパルスのようだ。

無意識のうちに完璧な配置を選んでる素晴らしいメンバーですね。

 

 

 

 

 

 

たかし君が見つけてくれた穴から出てるオオサンショウウオ君。

 

久しぶりに全体を見れました。

 

 

黄色い鳥が狙われてるみたいです。

 

結構大きな子でした。

 

 

 

 

 

 

 

水温17℃前後で陸上もこの陽気。

シェル用インナー着なくてもひんやり感が感じられて快適でした。

 

 

 

 

 

板取川にいた小さめの子。つぶらな瞳が、かわいかったです。

 

 

 

 

カワニナもいっぱいいました。

 

今回もネコギギがいたり、産卵間近のヨシノボリなどリバーダイブならではの水中でした。

 

 

 

 

一部流れが早いエリアもありましたが、太陽の光も入り気持ちの良い5月の長良川でした。

次回は秋を考えてますが、夏の河原BBQの人達がいないならウェットで行くのも良いですね。

 

 

ウェットリバーで潜りたい方はコニーさんまでリクエスト下さい。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ