ブログ

5月17日のひとりごと「(=^・・^=) ねこ・ネコ・猫 (=^・^=) 5/16須江ツアー報告」

1年分のネコザメを見た気分です。

 

 

 

 

 

撃墜マーク書ききれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

貸切だったので、広々した学校ですれ違うのはひょのメンバーのみ。
みんな小学生に戻りました。

そんな須江の海を2ボート贅沢に楽しんできました。

 

 

まずはナギザキ!

 

 

二木島でも最近よく見るテヅルモヅル

ナギザキの根に結構いました。
しかも7mくらいの浅場で。

大量発生レベルか分かりませんが生態系に異変が起きてるのでは?
と不安になります。

 

 

 

 

深場にはオキノスジエビいっぱいいました。

 

 

 

2本目はイヌカの浜へ。

 

かなり久しぶりのポイントです。
過去にネコザメがいるという事で潜って不発だった苦い記憶がります。

けど、冒頭のコメントの通り20匹以上は居たと思います。

 

ネコカフェのようでした。
ネコ好きなアナタ!須江で癒されませんか?
現地スタッフさかぐちさんによると、減ってきてる模様。

 

 

ダイビング後半はこんな感じ。贅沢です。

 

 

 

 

 

その他の生物も豊富でした。
アオヤガラの群れも凄かったです。

久しぶりに

「コレはスゴイ!」

とスレートに書きました。

 

いじめっ子に追いかけられたウミスズメが、コニーさんの足元をグルグル逃げる光景も。

 

 

 

 

 

そんな、のんびりした須江でのダイビングを終えてリクエストのかつお茶漬け。

 

 

 

 

 

コニーさんはあえて挑戦しました。

 

 

結論、餅は餅屋かなと。

コニーさん高校の同級生のお店「うな昇」さん

 

 

ひょうたん島ゲストさんのお店「いなりや」さん

 

 

レストラン名〇屋さんは?

 

 

 

 

その後、18時には帰ってきました。

近い須江の海でした。

 

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ