ブログ

4月14日のひとりごと「今年もコニー家にやってきた!が・・・」

昨年に続きやってきました。

 

 

 

 

 

汚い網戸越しなので画像は悪いですが、巣に戻った所を写せました。
ちなみにコチラの巣、築1年経った巣なのです。

 

 

 

 

 

昨年の子たちについて、何名かのゲストさんから雛は巣立ったのか?

の質問を頂いてました。

 

 

残念なことに巣立ちの状況が見えなかったのです。
下に雛が落ちてた様子もなかったので巣立ってると信じたいです。

3羽くらい居た雛がどうなったかハッキリしないまま1年が過ぎました。

 

 

 

 

このツバメさん、当時の巣に戻ってきたのか?別の個体なのか分かりません。

 

↓の画像は昨年の様子です。

2020年5月18日のひとりごとで報告してたままです。

 

 

 

 

ほぼ同じ方向から撮影した今年の様子。

見事に1年持ちました。素晴らしい建築資格をお持ちのツバメさんです。
ボロい我が家が先に崩壊するんじゃないかと期待してます。

 

 

 

 

今年も報告ができるよう観察を続けようと思います。

 

 

 

 

が、

 

 

外で鳥の鳴き声がしました。

 

 

 

 

 

 

そーっと覗いたら、スズメがツバメの巣に入ってます。

 

乗っ取りスズメ野郎です。

 

 

 

 

 

怒!

 

 

 

 

 

 

大声出して扉を開けたら、すぐ逃げてお隣の屋根にとまりました。

 

 

 

 

コイツです。太てえ野郎です。

 

 

先日逃がしたスズメだったとしても乗っ取りは許しません。

Pocket

カテゴリ:

2021年4月14日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ