ブログ

3月29日のひとりごと「ザ・ホイール 知ってる?」

この名前を聞いてピンっとキタ人はちょっと前のPADIダイバーです。

 

しかもお勉強大好き!講習が好きなダイバーさんと思われます。

 

 

 

来月予定の本栖湖高所潜水ツアーにてSPも開催します。

そのナレッジリビューを昨日行ないました。

 

 

 

オプションのRDP問題をジャンボサイズテーブルでレクチャーしました。
その横に忘れ去られたようにポツンと佇むザ・ホイールが!

 

 

 

気の毒に感じ、久しぶりに復習がてらレクチャーしました。

改めて、触ってみるとよくできてるなぁと感心してしまいます。
廃版になってしまうのは時代の流れで仕方ないのですが

 

 

 

 

コレはスゴイ!

 

 

 

 

 

としか言いようがありません。

 

 

 

 

このスゴさを伝えるべく、マルチレベルダイビングSPを開催しようかと調べたら・・・

 

 

 

 

 

 

ディスティンクティブコーナーに入ってました。

 

 

 

しかも現行AOWマニュアルからも除外されてました。
DPVの事は知ってましたが、マルチレベル&ダイブコンピューターは気にしてませんでした。
滅多に開催しないから仕方ないですが、記憶っていい加減ですね。

 

 

あるまじき行為で反省してます。

 

 

 

 

携帯サイズ版のザ・ホイールは見当たらないので、ジャンボ版を持って潜りましょうかね。
たぶん、タカさんに捨てられてなければPADIパイロットバッグに入ってると思います。

 

 

 

 

 

マルチレベルダイビングSPに興味がある方、リクエスト下さい。

 

 

 

 

当時から不人気だった(怒られるかな?)SPなので資格持ってるスタッフは・・
ひょうたん島ではコニーさんしか開催できません。

 

 

 

2021AWAREカードにするのも粋なもんです。

Pocket

カテゴリ:

2021年3月29日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ