昨日、ひょうたん島メールに見慣れない1通のメールが届いてました。
普段はタカさんが興味津々で開封するんじゃないかとビクビクするような迷惑メールばかり届いてます。
そんなメールに紛れて一見怪しそうなメールを発見。
差出人はローマ字表記。
ですが
件名は「スキューバダイビング業界とその環境の接続可能性のアンケート」
ふむふむ、少なからずひょうたん島に関係がありそうなメールと感じます。
メールの送り主はフィンランドの大学で観光学を専攻してる方らしく
学士論文の一環としてスキューバダイビング業界と環境についてのアンケートのようです。
迷惑メールかも?の不安をセキュリティにかけキチンと答えさせて頂きました。
10分ほどかかると明記されてましたが、真剣に答えた為かなり時間を費やしました。
フィンランドという遠く離れた地域でダイビングに関する研究をしている方の少しでも参考になればと思います。
強調しておいた日本の海や岐阜の河川環境について興味を持ってくれたらと思います。
フィンランドはサルミアッキとムーミンを連想しますが、ダイビングは盛んなんでしょうかね?
ちょっとこのマノンさんに質問してみようかしら。
翻訳がすぐできるから便利ですね。
昨晩タカさんから届いてた画像。
これはスゴイ!
と、先ほど届いてた別の画像で今日の行動は理解しました。
2020年12月20日