ブログ

6月16日のひとりごと「ココでしか見たことないカニの滑り台。」

昨日は越前へ行ってたコニーさんです。

 

毎月担当させて頂いてるおがわ君ツアーでした。

 

 

 

前回はコロナ自粛直前の敦賀・手の浦ダイブ。
その時は呼吸が落ち着かず1ダイブで終了しました。

 

コロナの影響でブランク開きまして、約2か月ぶりに潜ってきました。

 

 

出発直前の天気予報確認にて、ウェットスーツで潜る事になり早速準備。

 

 

コニーさんのRATIOで水温は21℃表示。

真ん中の+21℃ってところ。

気温は30℃には到達せず。
ウェットスタートの基準が早い人にはOKな状況でした。
ベスト&フード等のオプションを用意してなら更に〇でしょう。
水温24℃以上で解禁と言ってる寒がりさんは、もう少しドライスーツで・・・

 

 

久しぶりのダイビング&前回のマイナス要素を払拭する為、1本目はテトラ内をお手々つないで潜りました。

最初は鼻呼吸や唇が開く状況など落ち着くのに時間がかかりましたが後半は浅場を潜降して潜りました。

2本目は途中から手を離した状態でも潜れました。
あと日帰り3回で9月には記念ダイブができそうです。
少しずつ一歩一歩潜っています。


お店にフラッグありますので皆さん書いてあげて下さいね。

 

 

 

ダイビングが好きだけど、不安や恐怖心があって海に行くのが怖い方や他の人と潜りづらい方などツアー企画します。

スタッフにご相談下さい。

 

 

 

今季はまだまだ生産中の子たちです。

真夏が近づいてきました。お早めに♪

 

 

 

 

 

帰りに寄ってみた。

 

 

 

ん?記憶無い??

 

 

 

 

ちょっと離れて撮影。見覚えあるでしょ?

 

 

我々には小さすぎました。

 

ちいさなお子様向けです。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ