ブログ

安い365越前ツアー報告 5月18日

担当スタッフは約半年ぶりの越前、一か月半ぶりの海でのダイビングでした。

潜ったポイントは「壁石浜」×2

この時期の定番のホンダワラ類の群生は凄いです!

天気が良かったので草原を泳いでいるようでした。

草原を抜けて砂地でタコとかいないかな?と探しているとお客さんが、「ホウボウ」を発見!

久しぶりに越前で見ました。

思ったより透視度も良くて8~10mくらいは見えてました。

美味しいお弁当♪この時期は温かい味噌汁もついてきます。

こちらはあるお客さんのお弁当。ご飯の量が食べれない人から頂いて特盛りになってます。

これで食品ロスに貢献してます(笑)

二本目は、足を延ばして第一トンネルでウミウシを探すことに・・・。

初めに見つけたのは「コケギンポ」でした。愛嬌のある魚です。

OWD, PADI, ウェットスーツ, オープンウォーター, オープン講習, ダイバー女子, ダイビング, ダイブコンピューター, ドルフィンダイビング, プール, 体験ダイビング, 初島, 初心者ダイバー, 大垣, 女性ダイバー, 尾鷲, 岐阜, 怖がりダイバー, 方座浦, 本栖湖, 梶賀, 沖縄, 越前, 高所潜水

フタスジミノウミウシかヨスジミノウミウシのどちらなんだろ?

ん~、なにウミウシだろ?→「エムラミノウミウシ」でした。

小さいウミウシを見ることが出来ました。

ピンクのオニオコゼがデーンと石に紛れていました。

少人数ツアーでマスクをつけて写真撮影タイム♪

笑ってる感じはだせないですね・・・。

参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

Pocket

カテゴリ:

2020年5月18日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ