4月18日のひとりごと「便利グッズの紹介」

NEWダイバー, OWD, PADI, オープンウォーター, ダイバー女子, ダイビング, ひょうたん島, 不安ダイバー, 初心者ダイバー, 大垣, 岐阜, 怖がりダイバー, 週末ファースト

TUSA TA5404 ウエイトバッグセット

ダイビングをするにあたって絶対いるものではないですがあると便利なんです。

理由1

ダイビングを始めたばかりの方であるのが、ウエイトのセッティング。

よし!必要なウエイトを着けた。→ん?一つだけ裏返ってる。やり直しじゃん(泣)

ってことが無くなります。

理由2

BCDに空気を入れると腰のウエイトが当たって痛い。

パッドがあるのと、ウエイトの位置が下がるのでBCDとの干渉がなくほぼ痛みを感じないです。

理由3

ウエイトポケットの位置を決めればそこにウエイトを入れるだけなので簡単装着できます。

上記のことで気になってたという方は使ってみてくださいね。

店にはカラーが、BK、Rが一つずつありますよ!