ブログ

1月28日のひとりごと「先日の変態ツアーの報告です。※動画アリ」

まだまだ一部の方しか名前が浸透してない変態ツアーです(笑)

 

前回は徹底的な砂地ダイブ&ケヤリムシ引っ込めさせない撮影テクニック。
う~ん、アレ以来一緒に潜ったに〇がき君は潜りに来てないなぁ。
やべえ。

 

 

今回のメニューは尾鷲シラサマビーチ

犠牲者はやっ〇ーでした。
なぜ?それは干満によってエントリーの楽さが天国と地獄のように変わるのです。
90年代は砂浜ビーチが東紀州は少なくて、このポイントでOW講習を行なってました。

干くと地獄です。

東よりの風が吹くと更に地獄絵図。
今回は午後から吹く予報でしたがセーフでした♪

 

干くと見えてくる沖側の根。

過去のOW講習では、ほとんど行く事が無かった禁断のエリアです。
何故って?浮くからです。OW講習中にはリスキーなところなんですね。
しかも結構距離あるし。

 

 

今回3ダイブの全てがほぼ40分ダイブ。

トイレのリスクもあるので公園の東屋にて準備します。
懐かしく思うダイバーさんは何人いるやら?

 

水中はウミウシ各種やヒョウモンダコが居たそうです。
景色も大きく変わらずでした。
帰りの不安を失くす、お世話になった水中配管もちゃんとありました。
変わったといえばタイヤが増えてた事かな?

 

 

 

 

3ダイブした帰りに海山の銚子川に行ってきました。
入るなら温かい温泉か冷たい川か聞いたら

 

 

 

川だって。


彼もかなり変態ですね。

 

 

 

古座川・長良川と続いて銚子川。
彼は近場のリバー最多じゃないでしょうか。
本栖湖も含めて北海道も行ってるようだし淡水マスターですね。

 

 

この場は夏場は人が多いですが

 

誰もいません。そりゃそうだ。

深場は4mくらいあるかな?

入ったのはやっしーだけです。
ボキは撮影が忙しかったです。

シュールな動画をどーぞ。撮って出しです。

 

 

 

 

河口側も見て着ました。

 

 

 

 

 

次回は汽水域も楽しみたいと思います。

お疲れ様でした。変態ツアー参加者募集中です。

Pocket

カテゴリ:

2020年1月28日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ