ブログ

12月18日のひとりごと「あ、雨やんだな。また降るんだっけ?」

一時の寒さが無くなって、「本島に冬?」な感じですね。

ちょっと前の天気予報では「年末寒波が来る」って言ってましたが、

どうなんでしょうね?

警戒はしておきましょう。

 

話かえまーす。

ドライスーツを着るときにつかう、あれ

 

通称「パウダー」ですが、

値段は安いのですが、こんな人いませんか?

1・使ってもあんまりスムーズに着れない。

2・ものすごい粉が舞いまくり、周りの人に迷惑が!

たぶん使用量がよく分からないからこんな感じになるのでしょうね。

 

よく聞く話が、

パウダー使いすぎで「ドライスーツのリストバルブから水没」

 

さぁ時代が変わります。

特徴

・ジェルなので粉が舞わない。

・少量でスムーズに切ることが出来る。

・日焼け止め配合なので、スーツ着てから日焼け止めをぬる必要がない。

・環境にやさしい成分

・水溶性なのでマスクがくもらない。

 

こんな応用も

・ウインターグローブをはめる時

・ウェットスーツを着るときに通しにくいところに(肘や太ももに)

 

なかなか新しい物に警戒する岐阜の人でしょうが、

せっかくなのでこれ使ってみましょう。

たっぷり使えるので少々値段はします。

買ってない人に貸すのはやめておきましょう。

もったいない。

 

店番・タカ

明日はタカ、うえちゃん

Pocket

カテゴリ:

2019年12月18日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ