ブログ

6月25日のひとりごと「何かの記念やイベントに理由をつけて」

本日、数年に1回起こる問題が発生してブログのアップが遅くなってしまいました。
通常は11:30~12:00の範囲でアップして、お昼休憩時に見て頂こうと思ってるのですが遅れてすみません。

 

 

 

原因はココで起こりました。


※場所が関係するだけで画像の登場人物は関係ありません。

 

過去のブログで記憶がある方はピンとキタかもしれませんね。
今回もスズメが迷いこんできました。鳩率は下ってます。

 

いつ頃から居たかはわかりませんがバタバタ飛ぶんですが疲れて降りてきます。

上部の開かない窓へ向かっていってばかりで、下部の開放された窓に行きません。
何度か繰り返すうちに、ようやく飛んでいきました。←さらっと書いたけど長かった・・・

 

過去に逃がした矢先、トラックのコンテナ部に激突するという痛ましい事故がありましたが今回は小野小学校の方へ向かっていきました。一安心です。

 

 

シャワー室がちょっと汚れてました。たぶん動かしていない換気扇フードから進入したと思われます。
あとでお掃除します。

 

 

 

お待たせしました。ひとりごとはじまります。

ニュースZEROの有働キャスターのようだ。

 

 

 

 

 

先日、買い換えをされた方のダイブコンピューターが届きました。

結婚時に購入された時計が調子が悪くなったようで、新調するなら時計として普段使いできるダイコンをお探しでした。

 

 

 

各メーカーさんのダイコンを見ると普段使いできるデザインの物が増えました。
大事なのは安全・安心な最新のモジュールを使用できるもので自分に合ったバッテリー機能です。

これから初めてのダイコンを考えてる方もいるでしょうし、いくつかご紹介しましょう。

 

・普段から時計として使うなら・・・
ソーラーバッテリーモデル




ボディ素材やデザインによって雰囲気が各種違います。
フォーマルな場ならチタンモデル、樹脂モデルならお好きなカラーを選べます。

 

 

 

 

・スマホ感覚で充電
充電式モデル



話題の多機能スマートウォッチモデルやストイックにダイビングに特化したモデルなど。

 

 

 

・最近は自分でも交換できる物が増えた
電池交換式モデル


比較的、購入しやすい価格帯で時計としてはちょっとな大画面のモデルも多いです。

 

 

 

 

ダイコンってダイビング中、肌身離さず着けてる事が多いので愛着が強めです。
生産中止になってからかなり経過してる古いモデルを、使えるし愛着があるから替えたくないという声を結構聞きます。
ただ、ダイコンは安全の為の道具でもあります。
自分の体の事を思って使ってる筈なのに、ソコは緩くて良いのか?と感じます。
特にメーカーさんがサポートを終了したモデルは何の保証も安心感もありません。

 

機械式時計ならビンテージとか言ってられますがダイコンは違います。

メーカーさんも言い難いところがあると思うので我々スタッフが言います。

 

時間を見るため、水深を見るため、ログを書くためだけでないです。
悩んでるなら何かのイベントや記念に理由をつけて新調しませんか?
今まで色んな海に行ったダイコンは手元に置いていて休ませてもいいんじゃないですか?

ね、K也くん。新しいバディと一緒に陸も海も楽しんでください。

 

 

店番 コニーさん うえちゃん越前へ行ってます。
明日はコニー&タカ

Pocket

カテゴリ:

2019年6月25日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ