ブログ

6月6日のひとりごと「子供ってすごいなぁ。」

ひょうたん島閉店後、お隣のボルダリングに時々行ってるコニーさんです。
高所が苦手なので登る回数は少ないですが、人が登ってるのを見ていて楽しいです。

 

 

ダイビングとは違ってスポーツ観戦してる感覚です。

登りきった方と喜びを一緒に味わうとか、途中で力尽きて落ちた際は残念な悔しさも一緒です。
上手な方のアクロバティックな動きに目を見張ります。
オリンピックが楽しみですね。あ、その前にサッカーワールドカップか。

 

 

ボルダリングにはコニー家子供も時々行きます。
父親と違って身軽でひょいひょい登っていきます。
身体が小さく手が届きにくい為難しい課題もありますが、クリアする為に考えてます。
一度ぶち当たった課題を下から見上げて思い描いてるようです。
靴も買ってくれとおねだりされてます。

 

 

ダイビングでも同じで、耳抜きが上手くできなかったら自分から少し浮上しやり直す。
詳細を説明して無くても勝手にやってます。

聞いてみると「痛くなったから痛くない所に戻ってやり直した」だって。
子供ってすごいなぁと思います。自分もそんな時代があったはずですが(笑)
勉強の出題もこんな感じでクリアしてくれると良いんですが・・・

 

 

ひょうたん島では10歳以上で健康状態に問題が無ければPADIのライセンスが取得できます。
今夏、お子様と一緒に潜ってみませんか?

ご不明なことや不安があれば安心できるまで説明します。詳しくはスタッフへ。

 

 

 

 

店番 コニーさん
明日はタカさん

Pocket

カテゴリ:

2018年6月6日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ